りきおのブログ

現地スペインの情報、バルセロナ観光に役立つ情報、バルサやサッカーに関する記事、スペイン語や語学、留学に関する記事、僕の持論、どうでもいい雑学。幅広く、楽しく書かせてもらってます。中学生、高校生、大学生、暇な人、人生に迷ってる人はぜひ僕のブログ読んでください。ワンチャン、あなたの力になれるかもしれません。

バルセロナでやるべきこと4選

 

 
 
今回は、「バルセロナに来たら、これだけはやっとけ」と僕のオススメを書きます。
 

いろいろ観光スポットはありますが、全部は回れないですよね。

そこで、ランキング形式で4つだけ紹介します。
 
 
 
ポイントとして、「行く前にできるだけパンフレットなどの綺麗な写真を見ない」ということ。
やっぱりああいうのっていい感じに撮られてるんですよね(笑)
現地で日本人観光客のアテンドをしても、「Webの写真のほうがいい」って結構言われます(笑)
生で見て迫力を感じることはあっても、自分のスマホで撮影した写真がパンフレットの写真を超えることはありません(笑)
写真撮るのめちゃくちゃ上手い人なら分かりませんが。
現地に着いてから「こんなんもんか」とならないよう、旅行前にパンフレットやWebで写真を見過ぎることは控えましょう。
 
 
 
というわけで、
 
この記事内でも一応チラッとだけ写真を載せますが、クオリティの低い、あるいはあんまり写ってないものにしています。
写真は全て僕が現地にいたときに撮影したものです。
 
 
 
 
 
ではどーぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バルセロナでやるべきことランキング
 
 
 
 
 
 
 
 
第4位

f:id:football19fan:20190509210350j:plain

これ僕です。
王道中の王道ですがやっぱりここ。
偉大な建築家アントニオ・ガウディに関連した建築物は他にもカサ・ミラカサ・バトリョがあります。
ですがいろいろ見て回った感じ、正直な感想としては「カサ・ミラカサ・バトリョはお金払って入場する価値ない」でした(笑)
でもこのサグラダ・ファミリアは「まあまあやな」と思いました。
お金を払ってサグラダ・ファミリア教会の中に入場するのもよし、無料で外から眺めるだけもよし。
教会に入場するなら中に日光が差し込む昼間をオススメしますが、入場時間が終わった後ライトアップされます。
そのライトアップがとても綺麗なので、そちらもぜひ。
サグラダ・ファミリアの詳しい入場時間やアクセス方法、料金やチケット購入方法に関してはまた書きますね。
 
 
 
 
 
第3位
夜の街中を歩く

f:id:football19fan:20190509210418j:plain

これあっちの友達です。顔写らないならいいよと言われ載せました。
どこに行くというより、とにかく歩く!
バルセロナは散歩が楽しい街です
夜は日本とはまた違ったオレンジの明かりがいい感じにテンションを高めます。
勿論昼も楽しいですよ。
ヨーロッパっぽい建物や街並みを楽しむのもよし、あっちの美男美女を目の保養にするもよしです。
カタルーニャ広場グラシア通りランブラス通りなど明るく人通りの多い王道の場所を歩きましょう。
人通りの少ない場所は治安が心配なので、女性の方はできるだけ夜遅くに1人で出歩かないようにしましょう。
 
 
 
 
 
第2位
試合を観る

f:id:football19fan:20190509210322j:plain

これ10代の僕です。
サッカークラブが所有するスタジアムで世界で断トツの収容人数を誇るカンプ・ノウ
僕は10代のとき初めてエル・クラシコを生で観ましたが、感動で泣きました。
選手を出待ちしてサインもらったり、グッズを買ったり、カンプ・ノウのツアー行ったりもいいんですが、とにかく試合を観る
スタジアムの迫力は勿論ですがそれ以上に、生で観たアイツらはサッカーめちゃくちゃ上手い
バルサに興味がない人も、死ぬまでに1度はリオネル・メッシのプレーを見といたほうがいいと思います。
 
 
 
 
 
第1位
りきおと会う
 

f:id:football19fan:20190509210402j:plain

この辺にいます。

 

ぜひ会ってお話ししましょう。
会話は日本語スペイン語でお願いします。
日本語ならペラペラに話せます。
カタルーニャ語は全く話せません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上です。
バルセロナに来たら、この4つだけは必ず達成してから帰りましょう。
質問などあれば、お気軽にDM来てくださいね!
 
 
 
 
Buen viaje!