りきおのブログ

現地スペインの情報、バルセロナ観光に役立つ情報、バルサやサッカーに関する記事、スペイン語や語学、留学に関する記事、僕の持論、どうでもいい雑学。幅広く、楽しく書かせてもらってます。中学生、高校生、大学生、暇な人、人生に迷ってる人はぜひ僕のブログ読んでください。ワンチャン、あなたの力になれるかもしれません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことを探している若者へ

Hola a todos! こんにちは、りきおです。 Twitterの質問箱やDM、InstagramのDMなどで質問募集しています。 みなさんの疑問に沿って記事書いていくので、ガンガン聞いてください。 前にやった「やりたいことがある若者へ」の続編です。 ①ガキみたいに熱中して…

現地で使えるスペイン語

Hola a todos! こんにちは、りきおです。 DMでよく聞かれるので、現地で使えるスペイン語を紹介します。 スペイン語学習者ではなく、観光の時しかスペイン語を使わない人向けです。 あらかじめ言っておきますが、僕の紹介通りにスペイン語を活用すると若干の…

やりたいことがある若者へ

Hola a todos! こんにちは、りきおです。 Twitterの質問箱やDM、InstagramのDMなどで 随時質問募集しています。 みなさんの疑問に沿って記事書いていくので、 ガンガン聞いてください。 今回は初記事ですし、まず僕がどういう人間か 偉そうに持論を語ること…